花乃舎通信

デイサービス花乃舎のblogです

2011年7月27日の日記

こんにちは!



台風が来てから、なんだか暑さも落ち着きましたね。

8月は冷夏になるという説もあるそうですよ。



デイサービス花乃舎は元気に営業中です!

真夏はなかなかお出掛けが難しく、屋内で過ごすことが多くなります。



本日は、今月取り組んだステンドグラス風の飾り物作りをご紹介します!



ステンドグラス工作1

色鮮やかなステンドグラス


ステンドグラス工作2

きれいですね!




透明のプラスチック板に、油性ペンで下絵を描き、色を塗ります

くしゃくしゃにシワを寄せたアルミホイルの上に、絵を乗せれば、

ステンドグラス風飾り物の出来上がりです!



色塗り中です

油性ペンで塗ります




壁にかけられるよう、飾り紐も作ります。

編み紐が得意な女性にお任せ!器用に素早く編んでくださいました!



三つ編み

すいすい編みます!




光の当たり具合で見え方が変わり、なかなかキレイですよ!

簡単に作れるのに本格的なものが出来ました。



送迎時にご自宅へ伺った際、飾ってあることも多く、嬉しいです!

来月も、色々と工作に取り組む予定です!お楽しみに!



デイサービス花乃舎

名古屋市南区三吉町5-47
TEL:052-614-8708
Mail::info@hananoya-care.jp


★見学、1日体験大歓迎です!質問等お気軽にどうぞ!