花乃舎通信

デイサービス花乃舎のblogです

2011年7月1日の日記

こんにちは!

雨が降ると予報があっても、なかなか降りませんね。

相変わらず真夏日が続いておりますので、みなさんお体お大事に…



冷や奴

今月もお楽しみに




7月前半のメニューをご紹介致します!



【1日】ごはん みそ汁(大根/油揚げ)
    白身魚の甘酢あん掛け 白菜とホタテの煮物 まんまる餃子

【2日】ごはん すまし汁(かまぼこ/水菜)
    豚肉の味噌焼き 大根のえびあんかけ 冷や奴



【4日】ごはん みそ汁(大根/花麩)
    ほっけの塩焼き かぼちゃ煮 甘酢和え


【5日】ごはん ブラウンシチュー
    ふんわり豆腐リング コールスローサラダ フルーツ

【6日】ごはん みそ汁(充塡豆腐/焼き麩)
    白糸ダラ薬味醤油 鶏のオイスター炒め おひたし


【7日】七夕そうめん
    えびのかき揚げ きゅうりとみかんのおろし和え 水ようかん


【8日】花乃舎カレー みそ汁(白菜/えのき茸)
    彩りサラダ 冷や奴

【9日】ごはん すまし汁(ソーメン/長ネギ)
    バンバンジー風 ジャガ芋の煮物 蒸シューマイ




【11日】カツ丼 みそ汁(大根/ほうれん草)
    炊き合わせ お漬け物 フルーツ

【12日】ごはん みそ汁(なめこ/三つ葉)
    あじの梅干し煮 焼き茄子 大根サラダ


【13日】冷やし中華
    焼き餃子 りんごヨーグルト


【14日】ごはん みそ汁(玉子/焼き麩)
    牛肉のすき煮 彩りサラダ カニ風味しゅうまい


【15日】ごはん すまし汁(みょうが/ソーメン)
    かれいのネギソース かぼちゃの甘煮






★栄養満点!豆腐★

良質なタンパク質と脂質を豊富に含み、健康に良いと有名ですね

健康を維持増進させる機能性食品として優秀で、動脈硬化を防ぎ、脂肪肝の予防に効果があります。

最近では、発ガン抑制効果も報告されているらしいですよ。

低カロリーなのも、嬉しいですね!今月も何度か色々な形でメニューに登場しますよ。



★7日は、七夕祭りメニュー★

7月7日の七夕に合わせて、夏らしい七夕メニューです。

お好きな方も多いデザート「水ようかん」も付きますので、みなさんお楽しみに。



今月は夏バテに効く、食欲が増すようなメニューが多めです!

しっかり食べて、暑さに負けない身体を作りましょう!






デイサービス花乃舎
名古屋市南区三吉町5-47
TEL:052-614-8708
Mail::info@hananoya-care.jp


★見学、1日体験大歓迎です!質問等お気軽にどうぞ!