花乃舎通信

デイサービス花乃舎のblogです

2011年7月4日の日記

こんにちは!

連日節電の呼びかけやニュースが続いていますね

花乃舎でも、ご利用者様が帰宅した後の電気利用を制限しています

微力ながら、花乃舎も力になれればと努力しています




★☆7月も楽しいイベントを開催致します☆★

1日 地元中学生来訪

地元の中学生が体験学習の一環で、花乃舎へ来訪します(午後)
考えてきてくれたレクリエーションに一緒に取り組みます

*その際の様子はコチラ

第二週 七夕イベント
7月7日は七夕祭り!七夕飾りを作りましたが、イベントも行います!
只今計画中です!詳細は決まり次第お知らせしますね。


18日〜23日(第三週) 香りの湯週間
今迄とはちょっと変わった湯をご用意します!

8日、18日 外食会
お昼ご飯に外食を行います!
*希望者のみの参加です


7月後半 蓮の花が開花した頃
池一面にハスが咲く公園へ、お花が開花した頃お出掛けします!
お花の開花時期は、7月後半頃になりそうです。





星名池

池一面のハスの花!




ハスの花、去年も大好評でした!

おやつと冷たい飲み物を持って、公園へお出掛けしましょう!

昨年もハスの花を見に出掛けましたが、とってもきれいでしたね。



七夕イベントを開催します!

七夕飾りを作成し花乃舎の内外に飾っておりますが、もちろんイベントも開催します!

皆様に楽しんで頂けるイベントを計画中ですので、お楽しみに!



7月生まれの方は3名!月の後半にお誕生日会も実施しますので、お楽しみに!



今月も、花乃舎で楽しく過ごしましょう!





デイサービス花乃舎

名古屋市南区三吉町5-47
TEL:052-614-8708
Mail::info@hananoya-care.jp


★見学、1日体験大歓迎です!質問等お気軽にどうぞ!