花乃舎通信

デイサービス花乃舎のblogです

2011年3月22日の日記

こんにちは!

今日は暖かくて、いい気持ちですねー!

午前中からひなたぼっこをしたりして、初春を満喫しています。



とっても気持ちが良い日で、じっとしているのも勿体無い?ので、

本日午後は、デイサービスの室内でパターゴルフをしています!



パターゴルフ1

パターゴルフ1




グリーン(すべりどめ)をひいて、パターゴルフの気分も盛り上げつつ…

椅子の脚の中を通るか、中で止まれば得点です!

2箇所通れば、2箇所の合計点をゲットできます。



パターゴルフ2

狙いを定めて…




スタッフがチャレンジしても、なかなか難しい!

狙いや力の加減が重要?身体の自由度と得点はあまり関係無いようです!



パターゴルフ3

車椅子でも楽しめます




椅子に座ったままの方が、意外に身体が安定して狙いが定められる…?

ちなみに、マイナス得点の部分もあるので気をつけて!



パターゴルフ4

さあ得点は?




玉入れやボーリングに比べると狙いにくいですが、上達がわかって面白いです!

今もワイワイ盛り上がっていますよー♪♪



最近は、貼り絵の作品作りに取り組んでいて、座って作業する方が多かったのですが、

みんなで身体を動かしてワイワイ盛り上がるのも、やっぱりいいですね!

(貼り絵の作品も、素晴らしいものが出来つつあるので、またご紹介しますね。)




運動だけでなく、気分転換にもなったのではないでしょうか♪




ちなみに、今週は「香りの湯週間」として、香りのお風呂を日替わりで楽しんで頂いています。

楽しみにしてくださっている方がとても多いイベントです。

1日体験でも楽しんで頂けるので、温泉がお好きな方も是非どうぞ!



来月には、恒例のお花見ですよー!今からとっても楽しみです♪♪



デイサービス花乃舎

名古屋市南区三吉町5-47
TEL:052-614-8708
Mail::info@hananoya-care.jp


★見学、1日体験大歓迎です!質問等お気軽にどうぞ!