花乃舎通信

デイサービス花乃舎のblogです

こんにちは!

11月後半のメニューをご紹介致します!

花乃舎 お昼ご飯

昼のお食事です




【16日】ごはん 味噌汁(なめこ/三つ葉)
    鶏つくね煮込み 春雨の中華和え ふんわり豆腐リング

【17日】ごはん すまし汁(はんぺん/わかめ)
    中華とろみ炒め 焼き餃子 大根サラダ

【18日】花乃舎カレー 味噌汁(大根/ねぎ)
    マカロニサラダ 冷や奴 季節のフルーツ


【19日】ごはん 味噌汁(白菜/にら)
    鶏のから揚げ かぼちゃごま煮 青菜のおひたし

【20日】ごはん かきたま汁
    黒メバルの粕漬け焼き 高野豆腐の含め煮 トマト和え




【22日】赤紫蘇ごはん すまし汁(素麺/菜の花)
    太刀魚の薬味醤油がけ ポテト金平 なめ茸やっこ

【23日】彩りピラフ 野菜スープ(白菜/しめじ)
    カレーコロッケ デザート


【24日】ごはん 味噌汁(大根/油揚げ)
    豚肉の生姜焼き ちんげん菜の中華和え かぼちゃの甘煮

【25日】ごはん 味噌汁(キャベツ/厚揚げ)
    エビ玉甘酢あん掛け アサリ入り卯の花 山芋の磯辺揚げ


【26日】ごはん すまし汁(とろろ昆布/三つ葉)
    サバの味噌煮 白和え 酢の物

【27日】ごはん 味噌汁(素麺/長ネギ)
    さわらの味噌マヨ焼き 里芋煮 ピーナッツ和え




【29日】カツ丼 味噌汁(里芋/油揚げ)
    大根サラダ 漬け物 季節のフルーツ


【30日】ごはん 豚汁
    サンマの塩焼き 白菜の煮浸し 酢の物








11月後半の注目メニューは、19日!

子供から大人までみんな大好き、「鶏のから揚げ」です!


他の揚げ物に比べ衣が薄くヘルシーで、ダイエット中の方にもお勧めのメニューです

牛肉や豚肉に比べ脂身の分量調整がしやすく、タンパク質も効果的に摂取できます


柔らかく仕上げ、固い物が苦手な方にも食べやすくして、お出ししますね




18日は、外食会の2回目です!

(ご希望者が多数だったため、二回に分けて実施することになりました。)

外食会にご参加の方の昼食は、お寿司の外食となります♪♪



後半も、心を込めて作ります!

しっかり食べて、風邪をひかない身体を作りましょう!






デイサービス花乃舎
名古屋市南区三吉町5-47
TEL:052-614-8708
Mail::info@hananoya-care.jp


★見学、1日体験大歓迎です!質問等お気軽にどうぞ!