花乃舎通信

デイサービス花乃舎のblogです

2010年11月30日の日記

中学生とクリスマス飾り作り

こんにちは!

寒くなり、体調を崩している方が多いですね

今年もインフルエンザは流行るのでしょうか?皆さんお気をつけください!



昨日、地元の中学生の皆さんが、花乃舎へ来訪してくれました!

前回は6月だったので、約半年ぶりです。



今回は、みんなでクリスマスリースとサンタクロースを作りました!


デイサービスリース作り

クリスマスリース作りです




以前の日記でもご紹介した飾りをリースに取り付けていきます。

好きな色のリボンや飾りを選んで、自由にデコレーション!



手作りクリスマスリース

完成品です!ステキですね


手作りクリスマスリース

皆さんお上手です!




リース作りは性格が出て面白かったです。

好きな色で統一して飾りを選ぶ方、一点豪華主義の方、目一杯付ける方(笑)

それぞれの個性が出た、素敵なリースが完成しました。



サンタクロース作り

丁寧に教えてくれました




続いて、折り紙でサンタクロースとツリーも作りました。

中学生の皆さんが、ご利用者様に作り方をレクチャーしてくれました。

細かい作業も手伝ってくれたので、きれいなサンタクロースが完成しましたよ!



折り紙でサンタクロース

カラフルで可愛いです


子供サンタ

小さいサイズも作りました




皆さんありがとうございました!

前回6月に来てくれた生徒さんも数人いらっしゃって、またお会いできて嬉しかったです。



また遊びにいらしてくださいねー!



デイサービス花乃舎

名古屋市南区三吉町5-47
TEL:052-614-8708
Mail::info@hananoya-care.jp


★見学、1日体験大歓迎です!質問等お気軽にどうぞ!