花乃舎通信

デイサービス花乃舎のblogです

【施設紹介】お風呂



本日は、デイサービス花乃舎のお風呂に関してご紹介します。



玄関から入って向かって左奥に、お風呂が2つ御座います。

花乃舎の全体図はこちらのページをご覧ください。



ドアを入ると、左右に1つずつ個室のお風呂…

浴槽も広く、体の大きな男性でも足を伸ばして浸かって頂けます。

花乃舎お風呂

足を伸ばしてゆったりできます




落ち着いて頂けるように、シックなお色で内装もまとめました。

左右で色が違い、左がブラウン、右がグレーです。

洗い場も広さがあり、介助スタッフが入室しても、狭さを感じませんよ。

もちろん両室バリアフリー、写真には御座いませんが、介護用手すりも付いています。


花乃舎お風呂2

シックなお色でまとめました




デイサービス花乃舎は完全個浴を実施しております。


中央の脱衣所をカーテンで区切り、

衣類の着脱から入浴まで、それぞれお一人ずつ行っております。

自宅と変わらず、ゆっくりお風呂が楽しめるので、大好評です!



今年から、香りの湯というイベントも始めました。

毎月第三週に、様々な湯を楽しんで頂くイベントです。



こちらは男性のご利用者様からも高い人気が…♪♪

箱根、伊豆、飛騨など温泉の湯から、ゆず、ひのき、梅など植物の湯など、

季節やリクエストに応じて、毎月日変わりで実施しております。

*アレルギーをお持ちの方や、香りが苦手な方は普通のお風呂に入って頂けます
*滑らないタイプの入浴剤を使用しますので、ご安心ください



デイサービスのご利用において、お風呂とお食事を重視される方が多く、

ご利用者様全員が行うものなので、スタッフで話し合い、色々と工夫しております。



花乃舎のお風呂は見学はもちろん、体験もして頂けます。

ぜひお気軽に見学・体験にお越し下さいませ!





デイサービス花乃舎

名古屋市南区三吉町5-47
TEL:052-614-8708
Mail::info@hananoya-care.jp


★見学、1日体験大歓迎です!質問等お気軽にどうぞ!