花乃舎通信

デイサービス花乃舎のblogです

2010年10月25日の日記

こんにちは!


10月16日(土)に開催致しました

花乃舎秋祭り&ミニ運動会の模様をお届けします!




前回のblogにて、屋台風バイキングの模様をお届けしました。
今回はミニ運動会・縁日の模様をお届けします。



デイサービス運動会1

晴天で良い日和でした




午後は外にて縁日遊び、運動会を開催!

男性チームと女性チームに別れ、得点で競いました。



デイサービス秋祭り2

みなさん熱中!


水風船&魚釣りゲームです

お1人紙こより5本を持ち、無くなるまでのチャレンジ!



デイサービス秋祭り3

協力して高得点を狙います!




デイサービス秋祭り6

人気の輪投げです




輪投げ大会も開催です!

皆さんが見守る中だと、なかなか緊張してしまう?

得点の様子がよく見えて、高得点の度に歓声が上がります♪♪

デイサービス秋祭り4

町内会の御神輿です




町内の子供たちが「ワッショイ!」と元気なかけ声と共に、御神輿を担いで登場!

お祭り気分が一気に高まりますね!


この後、御神輿と一緒に全員で記念撮影も行いました。

先日、お写真は、見やすいA5サイズに印刷し撥水加工をし、皆様にプレゼント!

皆様からとても喜んで頂けました(*^o^*)



デイサービス秋祭り5

女性の方がパワフル!?




運動会といえば!昨年も大人気でした「玉入れ」です。

男女別で行いましたが、立ち上がり近づきどんどん投げるのは女性!

女性はパワフルですね〜(笑)



このあと、おやつも兼ねたミニパン食い競走を開催しました。



5月に新しい施設に移動した後、皆さんで外で楽しんだのは初めて!

外の空気を吸いながら過ごすのはとても気持ちよいですね。



1日盛りだくさんだったので、皆さんお疲れになり、

月曜日はお休みする方もいらっしゃるかな…?と思いましたが、心配無用でした、。

体調を崩したり、お休みされる方もなく、スタッフも一安心です。



花乃舎秋祭り&ミニ運動会、良い思い出になれば幸いです!




デイサービス花乃舎

名古屋市南区三吉町5-47
TEL:052-614-8708
Mail::info@hananoya-care.jp


★見学、1日体験大歓迎です!質問等お気軽にどうぞ!