花乃舎通信

デイサービス花乃舎のblogです

こんにちは!

日に日に寒くなり、空気も乾燥してきましたね。

加湿器の水がみるみる減るのを見て、風邪に気をつけなければ…と思います。



10月13日、花乃舎まつりを開催致しました!

当日は少し曇りがちではありましたが、雨も降らず、無事外でも開催できました♪



花乃舎祭2012_1

2012年の花乃舎祭!




午前中は屋内でゲーム大会!

花乃舎祭2012_6

的当てゲーム



花乃舎祭2012_7

花乃舎祭2012_7



ご参加頂いたご家族の皆様も交えて、的当てゲームなどを楽しみました♪

競技と応援を頑張ったその後は…お楽しみのバイキング形式の昼食!



花乃舎祭2012_2

大好評のバイキング!




今年も人気の海老フライ、天ぷら、おでん、いなり寿司や、デザートまで豪華に揃えました!

お祭りにちなんで、ソース焼きそばも鉄板で焼きましたよ!


花乃舎祭2012_3

室内も装飾しました!




品数は全部で20近くとなり、午前中はスタッフ半分が昼食作りに(笑)

テレビには今年の皆さんの写真をスライドショー形式で流しました。

新年の初詣から、節分、初夏の遠足やお買い物など…皆さん自分が登場すると嬉しそう!

皆さんに喜んで頂けて、とても良かったです!



その後、今年初登場のアレが登場しました…!


花乃舎祭2012_4

花乃舎祭2012_4


花乃舎祭2012_5

手作り御神輿です!




手作り御神輿です!


花乃舎まつり前から、ご利用者様とスタッフで力を合わせて手作りしました。

細部まで作り込んだ、本格的な力作なんですよ♡♡

みんなでリレー形式で、無理ないように少しずつ担ぎました。



午後はこのあと、外に出てミニ運動会&秋祭りを楽しみました!

その様子は…また明日お伝えしますね♪



それでは、また!



デイサービス花乃舎

名古屋市南区三吉町5-47
TEL:052-614-8708
Mail::info@hananoya-care.jp


★見学、1日体験大歓迎です!質問等お気軽にどうぞ!