花乃舎通信

デイサービス花乃舎のblogです

2013年2月2日の日記





こんにちは!


皆さんインフルエンザは大丈夫ですか?

私は毎年のようにかかるのですが、未だ大丈夫です。



病院の内科や救急外来も、通る度に凄い人です!

みなさんマスクで湿度を保ち、予防してくださいね!





★☆2月も楽しいイベントを開催致します☆★


4日、5日 鬼は外ゲーム
鬼を退治し、福を呼び込みましょう!

中学生職業体験 4日〜7日
地元の中学生が1週間やってきます!久しぶりの子もいるかな?★

知多資料館にお出掛け(日時未定)
きれいなお雛様の展示を見に出掛けましょう!

18日〜23日 香りの湯
ゆず湯など心地よい香りの湯をご用意します♪

その他、公園へお散歩、季節の飾り物(お雛様飾りなど)作り、絵手紙、室内でのゲーム大会、

カラオケ大会、工作、お買い物ツアー、お誕生日会など行います。
それぞれ皆様の体調や天候と相談し随時行います。

節分飾り2

かわいいですね!


節分豆入れ

手作り感満載です






★節分 鬼は外ゲーム★

自分の心の中の鬼を追い出し、いい年にするべく……

鬼は外ゲームを室内で行います!!

手作り鬼におもいっきり豆をぶつけて、鬼を撃退!

いいストレス発散&運動にもなりそう♪





★お身体に十分お気をつけください★

肺炎や持病を悪化させての入院など、

心配なお知らせや悲しいお知らせが増えています。

皆さん、くれぐれもお身体にお気をつけくださいね。



私どもも注意しておりますが、ご家族も様子がおかしい?と思ったら

医療機関への受診、又はご相談くださいませ。

看護師が対応致します。。。





今月も、花乃舎で元気に過ごしましょう!






デイサービス花乃舎

名古屋市南区三吉町5-47
TEL:052-614-8708
Mail::info@hananoya-care.jp


★見学、1日体験大歓迎です!質問等お気軽にどうぞ!