花乃舎通信

デイサービス花乃舎のblogです

こんにちは!


すっかり秋になりましたね!我が家でも薄手の毛布を出しました。

ご利用者の皆様も羽織物をお持ちになる方が増えました!



10月後半のメニューをご紹介致します!



【16日】お赤飯 みそ汁
    豚肉レモン風味炒め 大根とろみ煮 パンプキンサラダ

【17日】あんかけうどん
    鶏のから揚げ 青梗菜のおひたし

【18日】ごはん みそ汁
    ホキのきのこ酒蒸し イカボールの含め煮 長芋とわかめのぬた


【19日】ごはん みそ汁
    豚肉の柳川風 大根金平 パスタサラダ

【20日】ごはん みそ汁
    豚肉の和風おろし くずし豆腐のとろ煮 オクラのおかか和え




【22日】炊き込みごはん お吸い物
    だし巻玉子 炒り鶏

【23日】とんこつラーメン
    小龍包 キャベツの華風和え


【24日】ごはん お吸い物
    さんまの塩焼き 冬瓜のとじ煮 大根サラダ


【25日】ハヤシライス
    オムレツ コールスローサラダ 福神漬け

【26日】ごはん みそ汁
    チキンとベーコンのコトコト煮 甘栗コロッケ 水菜サラダ


【27日】ごはん みそ汁
    厚揚げの五目あん ひじきの煮物 パンプキンサラダ



【29日】ごはん みそ汁
    鶏肉の焼き浸し ナポリタンスパゲッティ めかぶ


【30日】炊き込みごはん お吸い物
    煮合わせ おくらのお浸し

【31日】ごはん みそ汁
    エビフライ 里芋のそぼろあん マカロニサラダ






★秋の味覚♪かぼちゃ★

10月はハロウィンがありますが、かぼちゃが季節のお野菜で食べごろです!

かぼちゃはビタミンEを多く含み、老化防止に効果があります。

またβカロチンと一緒に、がん抑制効果が期待できるそうです、嬉しいですね!




今月も、心をこめて作ります!昼食もお楽しみに!





デイサービス花乃舎
名古屋市南区三吉町5-47
TEL:052-614-8708
Mail::info@hananoya-care.jp


★見学、1日体験大歓迎です!質問等お気軽にどうぞ!