花乃舎通信

デイサービス花乃舎のblogです

こんにちは!

昨晩から雨が降りだし、冷えますね。

皆さん風邪をひかないよう、お身体にお気をつけください!



本日は、昨日お届けした、★花乃舎まつりレポート★その1からの続きです!

午後は、外に出て金魚すくいや水風船釣りなどを楽しみました!

花乃舎祭2012_11

上手に釣れました!


花乃舎祭2012_12

釣りやすいものを探して…




引っ掛ける部分がいい具合に水面に出ているのを探すのと、重さに耐えるのが意外に難しい!

苦戦していらっしゃる方も多かったです。



花乃舎祭2012_13

金魚たち♪




毎年盛り上がる金魚すくい!

男性は上手な方が多く、達人ともいえる方が数人いらっしゃり……

なんと、水槽の金魚のほとんどをとってしまう方も!!すごい!!



花乃舎祭2012_14

金魚すくい


花乃舎祭2012_15

金魚を追いかけて…




また、今年はこんなミニ屋台も登場しました…!

外でもお祭りムードを盛り上げます★



花乃舎祭2012_16

ミニ屋台




珈琲ゼリー、わらびもち、みかん、冷やしあめ、各種ドリンク…♡♡

遊戯や競技の合間に、お好きな物を楽しんで頂きました★



花乃舎祭2012_17

玉を当ててくす玉を割ろう!


花乃舎祭2012_19

がんばれー!




次はミニ運動会!

くす玉に玉を当てて割る形の玉入れ(玉当て?)、座りパン食い競走などを行いました。



花乃舎祭2012_18

お疲れさまでした!




その後は室内に戻り、コーヒータイムでホッと一息。。。

朝から予定がぎっしりの一日でしたが、皆さん元気そうでなにより!

とても盛り上がり楽しんで頂けたようで、皆さんにとって良い思い出になれば幸いです。



翌営業日も誰もお休みすることなく、お元気で安心しました。

来年も皆で楽しめるよう、健康に気をつけて元気に楽しく過ごしましょうね!



花乃舎祭2012_1

2012年の花乃舎祭!


また、当日ご参加頂いたご家族、ケアマネージャ様、お忙しい中誠にありがとうございました!

至らない点もあったかと思いますが、温かく見守り、

また一緒に盛り上げてくださり、心より感謝しております。

我々スタッフも、普段とは違うご利用者様の一面が見られ、嬉しく、また貴重な体験となりました。



これからもスタッフ一同、より良いサービスを提供できるよう努力して参ります。

今後ともデイサービス花乃舎を宜しくお願い致します!



デイサービス花乃舎

名古屋市南区三吉町5-47
TEL:052-614-8708
Mail::info@hananoya-care.jp


★見学、1日体験大歓迎です!質問等お気軽にどうぞ!