花乃舎通信

デイサービス花乃舎のblogです

こんにちは!

ついに名古屋も梅雨入りしましたね。

例年梅雨には少し肌寒くなり、朝など肌寒くて驚いたりします。

意外に寝冷えしたりして、風邪をひきやすい時期なので、気をつけてくださいね。



あと、周りで年齢問わず肺炎で入院する方が多くなっています!

熱が下がらなければ、早めに病院に行って診てもらってくださいね。



雨の日に、花乃舎で絵手紙を楽しみました!


墨で絵を描き色をつける、絵手紙

近年ちょっとしたブームで、教室なども多く開かれています!

筆の流れが、なんとも言えない味が魅力になりますね



絵手紙1

みなさんお上手です!




絵手紙2

野菜や果物を描きます





皆さん楽しんで描いてくださいました

通常の写生と違い、線が崩れたり実物と違っても「味」になるので、

絵心がない、自信が無い方でも、思い切って楽しんで頂けるのが良いですね

ぜひダイナミックに!自由に楽しんで頂きたいです^^



絵手紙3

色付けも楽しみです!




気軽に楽しめるので、是非ご自宅でも楽しんで頂ければと思います!

出来上がった皆さんの作品は、花乃舎内に飾らせて頂いています。

個性豊かで素敵な作品ばかりですよ!



梅雨入りし雨の日が多くなると思います。

雨の日には室内で、絵手紙や工作など色々楽しみましょうね!



デイサービス花乃舎

名古屋市南区三吉町5-47
TEL:052-614-8708
Mail::info@hananoya-care.jp


★見学、1日体験大歓迎です!質問等お気軽にどうぞ!