花乃舎通信

デイサービス花乃舎のblogです

こんにちは!

今日からデイサービスの営業を開始しております



ご利用者の皆様方がお元気で安心致しました。

今年も四季を通し、様々な思い出を共に作れれば幸いです!



今年も宜しくお願い致します

今年も宜しくお願い致します




★☆1月も楽しいイベントを開催致します☆★


3日・4日 初詣
氷上姉子神社などへ初詣に出掛けます

11日 鏡開き
鏡開きにちなんで、ぜんざいを頂きましょう!
(お餅だと危険が伴いますので、白玉ぜんざいになります)


16日〜21日 香りの湯
毎月第三週は、香りの湯週間です!
今月も日本各地の名湯をご用意する予定です。


日程未定 喫茶店へお出掛け
珈琲やおやつを楽しみに喫茶店へ出掛けましょう

その他、季節の飾り物作り、室内でのゲーム大会、
カラオケ大会、工作、お誕生日会など行います。
それぞれ皆様の体調と相談し随時行います。


おやつ

おやつの時間もお楽しみに!






初詣で新年の幸せを祈りましょう!

氷上姉子神社など近隣の神社へ初詣へお出掛けします。

神社は階段等の関係で行き辛く、なかなか初詣も行き辛いもの。

今年も花乃舎で初詣へお出掛けするので、新年の幸せをお祈りしましょう!



本格的に寒くなりました

お餅を喉に詰まらせたり、ガスストーブや灯油ストーブの取り扱いを誤ったり、

ホットカーペットや低温やけどをしたりと、冬ならではの危険が伴います。

日々の暮らしでも様々な点で注意してくださいね!



紙の花乃舎通信もご用意がございます。

花乃舎にて配布しておりますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ!



今年も花乃舎で楽しく元気に過ごしましょう!





デイサービス花乃舎

名古屋市南区三吉町5-47
TEL:052-614-8708
Mail::info@hananoya-care.jp


★見学、1日体験大歓迎です!質問等お気軽にどうぞ!