花乃舎通信

デイサービス花乃舎のblogです

2011年12月11日の日記

こんにちは!

すっかり冬になり、毎朝布団から出るのが辛いですね。

花乃舎もすっかりクリスマス模様です♪

その様子も後日、ご紹介しますね。



12月1日、5日に、みかん狩りに出掛けました!

本来は芋掘りもする予定だったのですが、ちょうど雨続きだったこともあり、

土壌が緩かったこともあり、みかん狩りだけとなりました。



みかん狩り

根元からチョキン!と


木いっぱいに生るみかんを、みなさんどんどん取ります!



食べるのより取る方が楽しい方、

取るのは面倒だけど食べたい方…色々ですね(笑)



いっぱいのみかん

木にいっぱい!




木にいっぱい生っています!たくさん取りたくなりますね!

取るのがお好きな方は、形の良いみかんをたくさん取ってくださいました!



おいしいみかん

採れたてを!




採れたてはなんだか美味しいですね!

採ったその場でみんなで食べましたよ。



みかん狩り2

器用に採ります




恒例のみかん狩り、今年もみなさん楽しんでくれました!

採ったみかんは花乃舎へ持ち帰り、今もみんなで楽しんでいますよ♪♪



デイサービス花乃舎

名古屋市南区三吉町5-47
TEL:052-614-8708
Mail::info@hananoya-care.jp


★見学、1日体験大歓迎です!質問等お気軽にどうぞ!