花乃舎通信

デイサービス花乃舎のblogです

★12月の香りの湯★

こんにちは!

今日は一段と冷えますね…本格的な上着が必要な寒さです。



どこもクリスマスムードで華やかですね!

高島屋

可愛いですね!


ジェイアール名古屋高島屋が、ブレーメンの音楽隊をモチーフに

クリスマスの展示を行っており、とっても素敵でした。

たくさんの人が携帯電話で写真を撮っていましたよ。



19日より皆様お楽しみ「香りの湯」です!



月曜日:みかんの湯

火曜日:ひのきの湯

水曜日:バラの湯

木曜日:みかんの湯

金曜日:若竹の湯

土曜日:ゆずの湯




冬といえば「みかん」ですが、皮を使って「みかん風呂」がお勧めです!

みかんの皮を1週間くらい干して、お風呂にいれるだけです。

良い香りが漂いますし、身体がより温まる効果があるそうです。

必ず干してお湯に入れないと、身体がピリピリしてしまうので注意が必要です!



みかん

食べ過ぎに注意!




今月も、香りの湯をお楽しみ下さい♪♪



デイサービス花乃舎

名古屋市南区三吉町5-47
TEL:052-614-8708
Mail::info@hananoya-care.jp


★見学、1日体験大歓迎です!質問等お気軽にどうぞ!