花乃舎通信

デイサービス花乃舎のblogです

こんにちは!



本日は、くつろぎの家 花乃舎の日常のご紹介です!

先月、希望者の皆様で新舞子などへドライブに出掛けました!




新舞子

新舞子の海です!




まだ暖かかったので、スタッフも半袖ですね(笑)



釣りをしたり、ウインドサーフィンをしている方々がいました!

秋でも海を楽しむ方々が大勢いらっしゃるんですね。

写真は、下で釣りをしていた子供達に皆で話しかけているところです。



新舞子2

きれいですね!




海のきれいな景色を楽しむことが出来ました!

新舞子に行った後は、デイサービスでも出掛けた知多市民俗資料博物館へ!



展示

立派な展示です




館内の数々の展示を見て回りましたよ。

知多出身の方は特に楽しんでいらっしゃいました。



農具

農具体験がありました




外では、昔ながらの農具を復元したものがあり、実際に体験をすることができました!

もちろん私たちも体験してみましたよ!



親切な受付さん

楽しかったですね!




知多のクイズに正解すると記念品が貰える企画があり、

皆で図書館に調べに行ったりと、楽しく取り組みました!

皆で頑張った結果、記念品も頂けましたよ♪ありがとうございます♪





有料老人ホーム「くつろぎの家 花乃舎」は、小規模の良さを生かし、

毎月どこかへお出掛けする機会を設けています!




今月は知多半島をドライブし観光地を見て回り、

産直の海産物が美味しいと有名なお食事処へ出掛けました!

皆さんにとって良い思い出になれば、幸いです。



毎日室内でレクも行っていますが、やはりお出掛けはしたいもの!

皆さんとても楽しみにしてくださっています。



今後も施設内で行うイベントだけでなく、定期的にお出掛けもしていきます!




くつろぎの家 花乃舎

名古屋市南区三吉町5-47
TEL:052-614-8708
Mail::info@hananoya-care.jp


★見学、体験など大歓迎です!質問等お気軽にどうぞ!