花乃舎通信

デイサービス花乃舎のblogです



こんにちは!

汗ばむ陽気から、急に秋らしく冷え込みましたね。



本日は、10月21日に開催した「花乃舎まつり」のご報告後編です!


水風船釣りのあとは、お待ちかね「スーパーボール&金魚すくい」です!



金魚すくい1

どちらを狙う?




水槽の中にボールと金魚が一緒に入っています。

金魚が底の方を泳いでいるので、取るには深く手を入れないと…!

しかし金魚を取ると高得点なので、何を狙うか悩みどころです。



ボールすくい1

金魚が底に!




金魚すくい2

金魚を狙います




堅実に小さいボールを狙う方、金魚ばかり狙う方…性格が出ますね!

女性は堅実な方が多いかも…?



金魚すくい3

金魚だけ狙います!




金魚すくい4

お上手です!




みなさんお上手でした!

金魚すくいなんて何十年ぶり!と、大いに盛り上がりました!



次は、玉入れです!

今年の玉入れは、カゴに玉を入れ、先に重みでくす玉が割れた方が勝ち、というルールです。



玉入れ

カゴをめがけて!




的を持つスタッフは大変(笑)

ザルが小さく意外に難しく、両チーム苦戦しました。



玉入れ2

赤チームの勝利!




くす玉が割れると…!ヤッター!バンザーイ!

ちなみに、赤チームの勝利でした。



輪投げ

欲しい物を狙って…




室内へ戻り、景品付き輪投げです

お菓子、お茶、醤油、ハンドソープ、梅干し…

様々な景品が並べてあり、輪が引っ掛かったものが貰えます!

チャンスは一人2回!一喜一憂、盛り上がりました!




この後、座ったままのパン食い競争などを行ったあと、

コーヒーや紅茶でゆっくり落ち着き、花乃舎まつりは無事終了致しました。

ちなみに結果は、青チームの勝利でした!




今年も皆さんに楽しんで頂けたでしょうか?

午前から競技が盛りだくさんで、お疲れではないかと心配でしたが、

体調を崩された方もおらず、安心しております



皆さんにとって、素敵な思い出になれば幸いです!

ご参加頂いたご家族様も、誠にありがとうございました!



今後とも、デイサービス花乃舎を宜しくお願い致します!




デイサービス花乃舎

名古屋市南区三吉町5-47
TEL:052-614-8708
Mail::info@hananoya-care.jp


★見学、1日体験大歓迎です!質問等お気軽にどうぞ!