花乃舎通信

デイサービス花乃舎のblogです

こんにちは!


皆様、台風15号は大丈夫でしたか??

東海豪雨以来の緊張感と被害で、庄内川と天白川流域で避難勧告も発令されました。

名古屋市南区の花乃舎のある地域は雨も風もそこまでひどくなく、

幸いにも、地域でも大きな被害はありませんでした。



伊勢湾台風を経験された方は大きな台風に対する警戒心が強く、

自主的に避難する方や、入念に備える方が多いように思います。

それだけ、伊勢湾台風の被害やインパクトは大きかったんですね…。



先日は、室内でボールすくいを楽しみました!

ボールすくい1

何個取れるかな?




お祭りを思い出します!

なかなか難しいボールすくい、やはりみなさん経験がおありでした。

ちょっとしたコツが皆さん身体に染み付いており、どんどん挑戦します!



ボールすくい2

慎重に…!




「スーパーボールすくい」の屋台は、今でもお祭りの定番ですね。

逆に金魚すくいの屋台は、減ってしまいましたね。



金魚すくい1

よく見ると…?




よく見ると、スーパーボールだけでなく、金魚も入っています!

やはり金魚は動くので難しい!

堅実に、小さなボールを取りに行く方が多かったです(笑)





ボールすくい3

皆さん見守ります




中にはプロのようにお上手な方もいらっしゃいました。

やはりコツがあるようで、昔よくお友達と練習したそうです。



いつ破れるかと見ている方も楽しく、とても盛り上がりました!

このスーパーボールと金魚すくいは、来月のイベントでも登場する予定です!

詳しくはまた…!お楽しみに♪♪





デイサービス花乃舎

名古屋市南区三吉町5-47
TEL:052-614-8708
Mail::info@hananoya-care.jp


★見学、1日体験大歓迎です!質問等お気軽にどうぞ!