花乃舎通信

デイサービス花乃舎のblogです

こんにちは!



デイサービス花乃舎のお隣は、

介護付き有料老人ホーム くつろぎの家花乃舎 です!




こちらの花乃舎でも、イベントやお出掛けなどを行っております!



7月7日の七夕の日は、デイサービスと同じく、七夕イベントを開催しました!

こちらでは、「触って何でしょうゲーム」と、ビンゴ大会を行いました。

ビンゴゲーム

よーく探します




「触って何でしょうゲーム」は、箱の中に入っている物を手の感触だけで当てるゲームです!

以前、デイサービス花乃舎でも行ったことがある、見ている側も盛り上がるゲームです。

(*デイサービスで行った際の様子はコチラ


ビンゴ大会では、早く上がった方から、お菓子のつかみ取り!

お菓子掴み取り

たくさん取りたい!






ちなみに…

つかみ取りBOX

中身が透けます




つかみ取りボックスは、このようになっています。

箱は中身が透けるので、どのように手を動かして掴んでいるかも見えますよ!

立体的になったネコとウサギを付けてみました(笑)



今月は、他にもいくつかイベントを予定しています。

名古屋港まつりの花火を、花乃舎4階の広いバルコニーから見物したり、

地域の盆踊りにお出掛けしようと考えております。




希望者のみご参加頂くイベントですので、参加はご自由となっております。





ただいま、介護付き有料老人ホームでは、ご入居者様を募集しております!

花乃舎居室

システムキッチンです



毎日1階でゲームをしたりと盛り上がっており、

お部屋で1人でいるとぼんやりしがちな、認知症の方にもおすすめです。

ご夫婦で同室入居して頂けるなど、様々な特徴がございます。



詳しい資料も御座いますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

現在、実際にお部屋もご覧頂けますので、先のことをお考えの方もお気軽にどうぞ!






デイサービス花乃舎

名古屋市南区三吉町5-47
TEL:052-614-8708
Mail::info@hananoya-care.jp


★見学、1日体験大歓迎です!質問等お気軽にどうぞ!