花乃舎通信

デイサービス花乃舎のblogです

こんにちは!



4月8日の金曜日、皆様お待ちかねの「春の演芸会」が開催されました!



花乃舎恒例で、とっても人気のある演芸会です!

今回は2名の方が、手品と落語を披露くださいました。



まずは手品です!

演芸会1

ジャグリング披露中です


パントマイム、ジャグリング、マジック、バルーンアートと様々な芸を披露!

お手玉のようにボールを何個も回す芸に、女性陣は特に感激!

皆さんお手玉でよく遊んだので、凄さがわかるんでしょうね!



バルーンアートをプレゼントされた方々もとても喜んでいらっしゃって、

「家に帰って主人に見せるわね」と楽しみにしておられました。



演芸会2

バルーンアートです




素早く風船で形を作っていく姿に、思わず拍手!

手品は、目で楽しめる良さがありますね。「おぉー!」と感嘆の声が絶えませんでした!





演芸会3

皆さん大好きな落語です




さすが噺家さん、声も大きく滑舌が良く、とっても聞き取りやすい!

耳が遠い方でも問題無く聞こえ、楽しんでいらっしゃって、安心と同時に嬉しかったです。



お話が本当に面白くて、スタッフも大爆笑!

面白すぎて、ハンカチ片手に涙を拭きながら楽しむご利用者様も…(笑)



演芸会4

経大亭勝笑さん




ご利用者様にお話を振って、どんな答えが返ってきても、きれいに返すのはサスガ!

利用者様の返しもとっても面白くて、やり取りに大盛り上がり。



昔、演芸場へ出掛けて落語を聞きに行ったという方も多く、

落語を生で聞くのは久しぶりと、大変楽しんでいらっしゃいました。




テレビやCDで見聞きするのとは、やっぱり全然違いますね。

「また来てくださるの?」と早速リクエストの声も。



ぜひ、また来て頂きましょう!

笑いと感動の耐えない、とっても楽しい時間でした!



デイサービス花乃舎

名古屋市南区三吉町5-47
TEL:052-614-8708
Mail::info@hananoya-care.jp


★見学、1日体験大歓迎です!質問等お気軽にどうぞ!