花乃舎通信

デイサービス花乃舎のblogです

こんにちは!

ここ数日、寒さが戻ってきた感ありますね。

幸い、花乃舎ではどなたもインフルエンザにかかっていません。

健康が何より、ありがたいですね。



今日は、お手玉投げ入れゲームを行いました!

お手玉入れゲーム

狙え高得点!




箱にそれぞれ点数を設け、投げたお手玉が入ると点が入ります。

輪投げと同じ感覚で、輪投げよりも易しくなったゲームです。



本日は、足に持病を持つ方や、しっかり握れない方が数名いらっしゃったので、

皆で楽しめるよう、握りやすいお手玉を箱に入れる形式にしました。



落合監督

名古屋で人気の…!




空き箱に、箱それぞれに写真をくっ付けて見る楽しみもプラスしました。

中日ドラゴンズの落合監督の箱は20点!ヨン様の箱は50点!



氷川きよしさん

顔にぶつけられない!


花乃舎でも大人気、氷川きよしさんの箱も登場です!



そのほか、名古屋ならではのSKE48の箱や、スタッフの箱も作って、にぎやかに。

みんな、「落合監督を狙えー!」「きよしくんを狙うわ!」などとわいわい盛り上がりました!



玉入れゲーム

どなたでも楽しめます




全員座ってお手玉を投げるルールなので、体の状態で得点が左右されず、

普段あまりゲームに参加したがらない方も、こちらなら楽しめます。

今日も皆様が笑顔で楽しんでいらして、良かったです!



今から、コーヒーや紅茶とお菓子で休憩です(*^o^*)

これからも、どなたでも楽しめるゲームを考え、取り組んでいきたいと思います!




デイサービス花乃舎

名古屋市南区三吉町5-47
TEL:052-614-8708
Mail::info@hananoya-care.jp


★見学、1日体験大歓迎です!質問等お気軽にどうぞ!