花乃舎通信

デイサービス花乃舎のblogです

こんにちは!

今日は雪がすごいですね!南区でこれだけ降るのは珍しいですね。

玄関前には、4cm前後積もっていましたよ!

花乃舎雪景色

積もりました!




雪が降るのは珍しく楽しい気持ちもありますが、

このまま降り積もってしまうと、明日のデイサービスはお休みでしょうか…?

決まり次第、ご利用者様には連絡しないとですね。


1月後半のメニューをご紹介致します!

昼ご飯

たくさん食べてくださいね!





【17日】天丼 味噌汁(玉葱/絹さや)
    湯豆腐 お漬け物 フルーツ

【18日】季節野菜のカレー 味噌汁(わかめ/麩)
    白菜サラダ デザート

【19日】ごはん 味噌汁(もやし/にら)
    チキンのなめ茸おろし乗せ 梅おかか和え カボチャ煮


【20日】ごはん 味噌汁(大根/長ネギ)
    サバの塩焼き 高野豆腐の含め煮 酢の物

【21日】ごはん みそ汁(なめこ/油揚げ)
    鮭のムニエル かぶと厚揚げの含め煮 ちんげん菜のごまよごし


【22日】ごはん 味噌汁(なす/花麩)
    クリームコロッケ ひじきの炒り煮 きゅうりと鶏ささみの和え物



【24日】ごはん すまし汁(かまぼこ/わかめ)
    鶏肉のネギ味噌焼き 白菜の煮物 ドレッシング和え


【25日】ごはん けんちん汁
    牛肉と大根のべっこう煮 たらこ炒め 山芋の磯辺揚げ

【26日】ごはん みそ汁(なめこ/油揚げ)
    たらちり風 青菜の彩り合え かぼちゃサラダ


【27日】炊き込みごはん おでん
    トマト和え みかんヨーグルト

【28日】花乃舎カレー みそ汁(油揚げ/えのき)
    大根サラダ デザート


【29日】ごはん 味噌汁(白菜/にら)
    煮魚 マカロニサラダ デザート




【31日】菜めし みそ汁(油揚げ/キャベツ)
    さんまの塩焼き かぶのとろみ煮 たまご和え







毎月、8の付く日は「花乃舎カレー」の日です!


紙の花乃舎通信でもお伝えしましたが、実は栄養満点のカレー!

花乃舎創業時から人気のカレー、毎回具を変えて、味にも変化をつけています。

カレーは食べやすく、歯が悪い方や食が細い方にも大好評。

今月もカレー、お楽しみに!




しっかり食べて、寒さに負けない元気な身体を作りましょう!

今月もお楽しみに…♪






デイサービス花乃舎
名古屋市南区三吉町5-47
TEL:052-614-8708
Mail::info@hananoya-care.jp


★見学、1日体験大歓迎です!質問等お気軽にどうぞ!