花乃舎通信

デイサービス花乃舎のblogです

2010年12月18日の日記

★12月の香りの湯★

こんにちは!
昨日辺りから一段と冷えますね。

私は寒さに強い方ですが、今日の日中、初めて事務所の暖房を付けました。

インフルエンザや風邪以外にも、ノロウイルスにもお気をつけください!


★20日から、香りの湯週間が始まります★



月曜日:関金の湯

火曜日:乳頭の湯

水曜日:柚子の湯

木曜日:深谷の湯

金曜日:白骨の湯

土曜日:城崎の湯



12月22日は冬至です。

冬至には、柚子湯の入り、冬至がゆやかぼちゃを食べると、風邪をひかないと言われています。

そこで、22日は皆様の健康を祈り、柚子湯です!

柚子を浮かべたお風呂をお楽しみに!



今回は、冷えや乾燥、神経痛・関節痛など、冬に辛い症状に効能のある湯を選びました。

冬の寒さで膝が痛いと訴える方もいらっしゃるので、少しでも改善しますように…



花乃舎は個別入浴を実施しており、お一人ずつお風呂を楽しんで頂いています。

お風呂のご紹介はコチラです。



今月も香りの湯をお楽しみください!




デイサービス花乃舎

名古屋市南区三吉町5-47
TEL:052-614-8708
Mail::info@hananoya-care.jp


★見学、1日体験大歓迎です!質問等お気軽にどうぞ!