花乃舎通信

デイサービス花乃舎のblogです

2010年12月1日の日記

こんにちは!

12月前半のメニューをご紹介致します!

たくさん食べてね!

たくさん食べてくださいね




【1日】ごはん 中華スープ
    あんかけ焼きそば 焼き餃子 フルーツ

【2日】ごはん すまし汁(はんぺん/長ネギ)
    揚げ魚のタレがらめ 里芋の味噌煮 青菜のえのき和え

【3日】ごはん 味噌汁(わかめ/ねぎ)
    おでん 鶏のから揚げ 浅漬け 季節のフルーツ


【4日】ごはん 味噌汁(えのき/ねぎ)
    おでん 鮭の塩焼き 浅漬け 季節のフルーツ



【6日】ごはん すまし汁
    ホッケの照り焼き 鶏じゃが 温奴


【7日】ごはん すまし汁(豆腐/ねぎ)
    ちゃんちゃん焼き風 里芋煮 胡瓜と揚げごま酢

【8日】花乃舎季節野菜のカレー 味噌汁(わかめ/麩)
    ポテトサラダ フルーツゼリー


【9日】炊き込みごはん 味噌汁(かいわれ/はんぺん)
    鶏つくねの炊き合わせ 酢みそかけ フルーツ

【10日】ごはん 味噌汁(なめこ/油揚げ)
    アジハンバーグ ひじき豆 ポテトサラダ


【11日】春菊入りかき揚げ丼 みそ汁(かぶ/かぶの葉)
    海藻サラダ つけもの フルーツ



【13日】ごはん 味噌汁(とろろ昆布/ねぎ)
    黒メバルのくわ焼き風 かぼちゃの甘煮 ツナ和え


【14日】菜めし 味噌汁(きゃべつ/油揚げ)
    肉じゃが しらす和え 白花豆


【15日】ごはん けんちん汁
    鶏肉の竜田揚げ 里芋の味噌煮 青菜のおひたし








12月前半の注目メニューは、7日!

北海道名物として有名な「鮭のちゃんちゃん焼き」風です。


鮭と野菜を白みそを使い鉄板で炒めた料理で、独特の風味が特徴です。

元々は北海道の漁村の郷土料理だそうです。


なかなか食べる機会がないメニュー、お楽しみに!




今月も8日と18日に外食会を開催します!

前回と同じく、ご希望者様を募り、2回に分けて開催します。

8日の外食会にご参加の方の昼食は、レストランへ出掛けての食事となります。



今月も美味しい食事をご用意します!

たくさん食べて、風邪に負けない身体を作りましょう!






デイサービス花乃舎
名古屋市南区三吉町5-47
TEL:052-614-8708
Mail::info@hananoya-care.jp


★見学、1日体験大歓迎です!質問等お気軽にどうぞ!