花乃舎通信

デイサービス花乃舎のblogです

今日は雨が強いですね。

数日、快晴の日が続きましたが、梅雨らしいお天気です。

九州はまたも大雨なようで、土砂崩れ等が心配ですね。



今週も、お出掛け、工作と、様々なことをして過ごしましたよ!

レクで作成した物の中から、お花を持ったお人形をご紹介します。



鼻持ち人形

桜を持っているお人形




紐が付いているので、キーホルダーとしても使えます。

このお人形は三つ編みですが、毛糸の量を調整すれば、髪型も変えられます!

可愛いので、セッティングして写真を撮ってみました(笑)



梅雨でも元気に活動中



話題?の、新聞紙でエコバック作りにも挑戦しました。

只今、強度をパワーアップさせようと、皆さんで知恵を絞って改良中です…。



紙なので、どうしても水には弱いですが、強度はなかなかのもの!

また新しいものを作ったら、ご紹介しますね。