花乃舎通信

デイサービス花乃舎のblogです

外出は控え目に…

こんにちは!

猛暑が続いて辛いですね(;´ρ`)

涼しい日々が長かったのですが、急激に暑くなりましたね。



私は先週、諸用で東京に出ておりましたが、毎日暑かったです…。

毎日のように、夕方〜夜にかけてゲリラ雷雨があり、折り畳み傘は必須でした。

bari

飛び込みたい!



こんなに暑いと怖いのが、熱中症です。

花乃舎では、散歩や買い物など、お出掛けする機会が多いのですが、

先週はあまりの暑さから、皆様の安全を考え、お出掛けは控えました。



室内でも熱中症は起こりますので、十分注意しましょうね。

環境省が「暑さ指数」というものを算出して発表しています。

湿度なども考えて出される数値で、生活するうえで参考になりますよ。

以下、オレンジ色の文字をクリックするとご覧頂けます。

・環境省熱中症予防情報
・室内でも熱中症に要注意! AllAbout健康・医療
・タケダ健康サイト「熱中症」

もう少し、暑さが落ち着いてくれるといいのですが…。


ひまわり飾り

あじさいから、ひまわりに!

先週は涼しい施設内にて、しっかり水分と塩分の補給を行いつつ、

紙の向日葵を作って夏らしく花乃舎を飾ったり、

五目並べで対抗戦を行いました。



皆様、くれぐれも、体調にはお気をつけくださいね!





デイサービス花乃舎

名古屋市南区三吉町5-47
TEL:052-614-8708
Mail::info@hananoya-care.jp


★見学、1日体験大歓迎です!質問等お気軽にどうぞ!